あおぞら会 汽車ポッポ

水泳について

水泳について

優しいコーチ達が丁寧に指導して下さいます。
水が怖い、顔をつけられないお子さんでも大丈夫です。トラウマになってしまったりしない様、無理のないように指導して下さいます。
高校を卒業するまでに4泳法(クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ)泳げることを目指します。
活動しているラポールでは、7月に水泳の日という大会、4月にハマピックが行われます。水泳の日は誰でも参加できます。ビート板やヘルパーを使用しての参加が可能です。
ハマピックは25mヘルパーなしで泳げないと参加出来ませんが、全国大会の予選も兼ねています。
コーチの指導の様子を見て頂くと、入りたいという言葉を頂くことが多いです。お気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

PageTop

体操について

横浜体育クラブのコーチに指導をお願いしています。
運動をするための色々な動きが出来るよう、体幹づくり、体力づくり、ストレッチ、筋力づくり、リズム体操などを行っています。
活動場所は、横浜ラポールのサブアリーナ、メインアリーナ、都筑区の横浜あゆみ荘になります。


横浜ラポール サブアリーナ


横浜ラポール メインアリーナ


横浜あゆみ荘 機能回復訓練室
バスケットコート半面分の広さの体育館です。

PageTop

2017汽車ポッポinシアター

シアターポスター2017

PageTop

7月バスレク

千葉市科学館 (Qiball)へ行ってきました。

ものすごく暑い日でしたが、館内はとっても涼しい!
不思議がいっぱい! 見て、触って、体験して、もりだくさんで時間が足りないくらいでした。

プラネタリウムでは、しばしお昼寝タイムとなった子供たちもいました(゚∀゚)

お土産コーナーには、宇宙にちなんだ品物がいっぱい。宇宙食もありました。

PageTop

6月レク ボッチャ大会 6/18(日)

今年度初めてのレクです。
今年もお世話になるボランティアさんたちと一緒にボッチャ大会を行いました。ボランティアさん対子どもたちです。
今回はボランティアさんが11人も参加してくださいました!
ゲームは2チームに分かれて行いましたが、どちらもとても盛り上がり、大人も子どももみんなで楽しむことができました🎵
ボッチャのあとは折り紙や風船、けん玉やジェンガなどを皆で楽しみました。

たくさんのボランティアさんに参加していただき、子どもたちのことを知っていただく良い機会となりました。
今年度も汽車の子どもたちをよろしくお願い致します✨

PageTop