FC2ブログ

あおぞら会 汽車ポッポ

7月19、20日 バス遠足

 夏休みに入ってすぐに福祉バスを利用して、静岡県裾野市にある『ぐりんぱ』という遊園地に行ってまいりました!
台風が近づいていたので天候を心配していましたが、当日は快晴。しかし安心したのも束の間、渋滞に巻き込まれてしまいました。
それでも何とか予定より1時間遅れで到着。またまたしか~し、雨ではなく霧に囲まれ1、2M先が見えない状態!
いや、まさか雨ではなく、霧に悩ませられるとは。山の天候恐るべしっ!
そんななかスタッフの方が屋根付きのバーベキュー会場まで誘導してくださいました。
この中では霧の心配もせず、他の団体さんもいなかったのでゆっくり食べることができ、お肉も美味しく量もたくさんでコスパの高い昼食でした。
さあ、おなかも膨れたし遊びに行くぞ~!とみんな張り切って会場を出ましたが何せ周りが見えません。
巨大なシルバニアのリスちゃんやウサギちゃん、ウルトラマン達が霧に浮かび上がった幻想的な空間に迷い込み、アトラクションも中止になってしまったものが多く、まだ雨の方が遊べたのに~なんて思いつつも、運行しているものを見つけて楽しみました。
IMG_0610.jpg  IMG_0611.jpg 園内は霧でしたので、せめてお土産売り場だけでも。
 
さあ、ぐりんぱを後にした私たちは横浜市都筑区にある『あゆみ荘』に。そう本日のお宿です♡
帰りはさほど渋滞に巻き込まれず無事に到着。
遊んだ汗をお風呂で流し、大広間にて夕食。
IMG_0617.jpg 豪勢でしょ~

その後みんなで花火大会!スーパーで買ってきた花火ですが、みんなでやる機会はなかなか無いので楽しんでくれました。
IMG_0618.jpg

子どもたちが寝静まったあとは大人だけで語らいながら、ついつい夜更かし‥‥

次の日は朝6時からお風呂に入れるので、朝食前に入浴する人も何人か。きれいな大浴場で、あ~幸せ♡
朝食はレストランの方で。和食、洋食どちらか選べるのですが、どちらも美味しそうで迷います。
IMG_0621.jpg  IMG_0619.jpg パンの方はジュース以外にコーヒーか紅茶を選べます。

みんなでご馳走様をして、そろそろチェックアウトのお時間。名残り惜しいですがロビーで集合写真を撮って解散です。
また、みんなで楽しい思い出を作ろうね♡お疲れ様でした。







関連記事
スポンサーサイト

PageTop