あおぞら会 汽車ポッポ

スポンサーサイト


PageTop

1月おもちつき

新年明けて最初のレク活動です。
高田地域ケアプラザにておもちつきを開催しました。
あいにくのお天気で室内で行いましたが、総勢50名ほど参加!会場は活気に溢れていました(^-^)

地域のボランティアの方々・ケアプラザ職員さん・パパさん達の力強いご協力もあり、スイスイ下準備は整います。
そしていよいよ子供達の出番!元気よくおもちをつき、皆楽しそうでした(≧∀≦)

ここで母達の連携プレーです。「辛味」「磯辺」「きな粉」「あんこ」味のおもちが次々完成(^-^)
だがしかし!すぐに完売(笑)休む暇なく第2弾・第3弾・第4弾と続きます。

そしてシメは、地域のボランティアさん特製のお雑煮です\(^o^)/大変美味しくいただきました❤️

食後はまったり、カルタ遊びや福笑い、お絵かきや折紙などしてしばし食休みε-(´∀`; )

ボランティアの方々、ケアプラザ職員さんには、準備からお片付けまで、何から何までお世話になり大変感謝しております。ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
